« Ver3.10Bダウンロードできます。 | Main | SQLite »

June 25, 2009

久々の更新--- 悪戦苦闘「ドロップシッピング」

なんと、2年8ヶ月ぶりの更新です。

随分放置したままでした。特定のプロジェクトにずっと入ってたので、更新がおろそかに。

久々に、ブログの更新しながら,講師の仕事の下調べをと・・・ブログ、アフィリエイト、アマゾン・アソシエイト・プログラム、ドロップシッピング・・・

篭ってC++でプログラム書いてた間に、ネットの世界は凄く変化してましたね。

私が、IT関連を始めた頃の知り合いが、先日あった時にこんなこと言ってました。

  • 私たちが始めたときは、問題を解決するためにプログラムを作ることを考える。
  • 次の世代は・・・市販のソフトがあるかどうかを探し回る。
  • その次の世代は・・・フリーソフトがネットにないか探し回る。
  • いまは、問題を解決するためのサービスを提供してるサイトを探す。

そうなんです、プログラム書いてる間に、いつの間にかガラパゴスの生物になったような気分です。知識としてドロップシッピングとか知ってるのと、実際に触るので全然違いますね。テキストだけ読んで、自転車に乗れるわけじゃないのと同じで、まずは触ってみないと。講師も大変だ・・・

もしもドロップシッピング

« Ver3.10Bダウンロードできます。 | Main | SQLite »

Comments

世界中の高品質なWEBサービスがほとんど無料で利用できる時代となってしまいました。
恐ろしい時代です。

久々に更新したブログ、直ぐに気付かれるとは(汗;
コメントありがとうございます。

組込みシステムは、相変わらずC,C++でこつこつ作り上げていくしかないですけど。変化が早くって…付いていけそうもないくらいです。

一時期Javaを勉強したけど、多分Javaで仕事することなく、WEBサービスを利用するユーザになりそうです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51554/45450174

Listed below are links to weblogs that reference 久々の更新--- 悪戦苦闘「ドロップシッピング」:

« Ver3.10Bダウンロードできます。 | Main | SQLite »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大規模災害に備える

他のアカウント

無料ブログはココログ

Recent Trackbacks